最近は、修練の日々でした。全部終わったのは、ファイタ、ヲリ、セージ、アルケミの4ジョブで、残りの6ジョブは主要アビ、スキルは終わったのですが、ほぼ使う機会ないだろ。。。ってのだけ残ってます。竜アクセはイベント配布&TA報酬のみで鑑定してますが、どのジョブもなにかしらlv4以上が出てるので、PP周回は殆どしてないです。たまにAPついでに回ってただけかな~。エレ、セージ、アルケミは必須アビのlv6やlv5がけっこー出てるので、扱いが凄く楽です。ほかのジョブも内容は悪くないです。

DragonsDogmaOnline_1500041207.jpg

DragonsDogmaOnline_1501267104.jpg
TAの方は、前半はアルケミ、後半はエレをやってました。アルケミは総合81位、ペア63位でした。エレは総合32位、ペア27位、ソロ46位でした。エレのソロはやり方、合ってたっぽいんで、もう少し周回すればよかったなぁ~と。エレはソロ、ペアでは学ぶことが多かったんで、今後に生かせそうです。

3.0も出来れば2~3週間でカンストさせて、のんびり遊びたいですね~。

最近、GMや戦記などなどイベント三昧な日々を送ってます。スーパーグリッテンは先週は108006ptで169位でしたが、今週は108057ptで70位でした。クランのメンバーやフレンドPTで特にジョブやアビの指定もせずに、ルートだけ決めて回ってる感じです。配信時間が1時間と非常に短いので配信時間内に4回行けたらいい感じですけど、欲を言えば5回行きたいですね~。累計はやく終えることが出来るので、別のイベント行けますし。
vlcsnap-2017-07-24-21h33m58s187.jpg

vlcsnap-2017-07-24-21h35m01s668.jpg

GMの記念撮影↓一緒に行ってくれたフレンドの皆様に感謝感謝。
DragonsDogmaOnline_1500225402.jpg

そういえば7月のはじめに、久しぶりにキャラの見た目を変更しました。ポーンに使ってたキャラを少し弄った感じです。久しぶりに頑張りましたよ。セージで失敗してモゴックにわんぱんされても許される可愛さだと思う。
DragonsDogmaOnline_1500889542.jpg
ここ1年以上、49錆を利用してます。仲良くなったクランのメンバーも49錆利用してくれるようになったので、見かけたらPT組んで初回やEMやイベントを回ってます。週末はGMもかな。野良クランですけど、あまりにも希薄な人間関係よりは、たまにはGMやEMやイベントや初回などなどPT組めるくらいの、程よい関係になれればいいなぁ~と思う。


少し空きが増えてきたので、メンバー募集してます。私自身、クラン機能を使うためだけに在籍してる感じです。メンバーの中にフレンドも多いので、居心地は凄くいいです。手伝ったり、手伝ってもらったりとか、色々と巷で聞くような煩わしさもなく快適なクランライフ満喫してます。この手のクランは仲の良いフレンド同士で所属すると、快適に過ごせます。チャットはPTまたはグループチャット使えばいいし。

Desktop 07
クラン名】
Mission Clan(MC)

【管理者】 
Blue Phantom

【主な活動時間】
一日中

【加入条件】
クランミッション達成用の為、1週間に1回はINできる人募集。

【クラン紹介】
ポーンの遠征はホット有の日は600CP ホット無しの日は500CPで支援してます。

クランチャットはレベリング、クラダン、クランクエ募集時だけ使用可です。挨拶等不要。

4週間以上ログインがない場合は除名。現在89名所属。1週間以内のイン率は平均90%ほどです。

クランクエは、毎週9割以上はクリアしてます。

人間関係に疲れた方、チャットが面倒な方、基本ソロだけどクランミッションの報酬が欲しい方、クランの機能だけ使いたい方、さっぱりとした人間関係をお求めの方は、酒場にて「MC」で検索して下さい。申請お待ちしております。

新カスタムスキルの追加があり、修練にかなり時間かかってます。アルケミのアルマ・セクタは初日で10まで上げましたけど、スピランのコル・ミーティアは9で止まってます。アルケミは自力(アルケミx8人PT)でウィルミアはクリアー可能ですけど、かなりハードル高いです。強武器★4に竜クレx3か4&PPアクセの当たり何個か引いてて、アビを火力に回せる人が多ければ可能かな。スピランは自力(スピランx8PT)ではウィルミアは不可能っぽいんで10は諦めました。寄生は嫌だしね。大型UP後にlv85とか更に先のUPでlv90になった時にでも修練しようかなぁ~と。人の手伝いはしますけど、自分が寄生してまで修練する必要はないと考えてるので、個人的には自力で出来ない場合は後回しかな。

DDDAはたまにやってます。あんま進めてないですけど、装備眺めてる感じかな。けっこー懐かしいのあったり、黒騎士っぽい防具もありますね。街中では顔が見える状態で、外に出るとフルフェイスになるのは、かなり凝ってて好きです。ケイオスシリーズですけど、そのうちDDONにも来ないかなぁ~。最近、最強防具のデザインが世界観に合ってなくて、あんま好きではないです。あまりこの手の世界観で遊べるゲームは少ないので、世界観は大事にして欲しいです。

20170709030543_1.jpg

20170709030439_1.jpg

20170709030425_1.jpg

20170709030356_1.jpg

20170709030337_1.jpg

DDONと同じかと思いきや、けっこー防具の設定や見た目、違いますね。マントはDDDAの方がカッコいいの多いです。
20170705230234_1.jpg

このマント 凄くカッコいいです。防具の金属部分のメタリック感も凄い。多少、記憶が薄れてるので、懐かしさとともに、こんな防具あったのかって発見もあります。
20170705201231_1.jpg

20170705214648_1.jpg

Real-Life ENB入れてと岩や草などを高画質化してみました。