

INする前に言っておくッ! 
                    おれは今、MHFG2をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『大型UPキタんで、おれは久々にINしようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        MH立ち上げたら、いつの間にかキャラデリしていた…』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    課金切れだとかカプ畜だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...         もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
mhf_20100220_001226_251_convert_20100220030850.jpg
そんな訳で引退です~。
ブログの方はMHF以外の記事で続けていきますので、たまには見に来て下さいね~。
遊んでくれた皆様、フレの方々、長い間、お世話になりました~(^_^)/~


トライGとデモンズソウルの毎日でしたが、先週の無料期間から復帰しました。覇種防具とかは作ってないので、金銀ヴぉるのランス素材だけを集めて、スカイプでフレと話しながら、のんびり狩りの毎日でした。先週の無料期間はてっきりMHFGのモーションだけ解放されると期待したのですが、相変わらずの商売下手だな・・・。せっかくの宣伝期間になるチャンスを逃すとか・・・。
mhf_20130413_003210_636.jpg
mhf_20130414_214245_335.jpg
mhf_20130416_183210_266-001.jpg
mhf_20130416_202107_766-001.jpg

そしてMHFGになってからも繰り返し作業。ガンスの強化や各武器の新モーションや細かい変更は評価出来るのですが、小出し過ぎ。G武器防具も既存のグラフィック使いまわしで、作る気が起きません。土日に向け、金曜日のメンテで大幅な仕様変更か緩和あると思ったのですが、それもないし。緩和はよ・・・。
mhf_20130418_163159_341-001.jpg
ガンス、ランスは楽しくなったが、G武器防具とGRが上げがダル過ぎるので、長続きしそうにありません・・・。

電撃・ランディープのラギア亜種に比べたら、ラギア希少種よええだろうと近接PTにて素材集めて、やっと冥銃槍エングルム(ガンランス)と冥槍エンテルトリア(ランス)が完成しました。 ラギア希少種は5分くらいですなぁ~。 一方、電撃・ランディープのラギア亜種は15分くらいかかるってゆ~。 スキルも耐性も微妙に使いにくいアビス剣士作ろうかと迷い中。 PTに入ってくるアビス剣士さんの死亡率が半端ないしw ここ最近は、ガード心眼が楽に組めるゴールドルナと気絶無効ガードを追加発動させたリオハートZをのんびり作ってました。 ゴールドルナとリオハートZ凄く使いやすいから気に入ってます。 龍耐性と火耐性の高い防具ですし。
DSC00152.jpg
DSC00151.jpg

そして一昨日からはエスカドラX剣士と神滅槍アル・トリア欲しさにアルバトリオン連戦です。 頭破壊を確実に狙うと電撃・ランディープのラギア亜種並みのキツさですなぁ~。 粉塵助け合いで募集して、連日のんびり集めたので防具も武器も完成です。 あまり使いませんが、斧も作ろうかと迷い中。 耐性微妙ですが、エスカドラX剣士は見た目カッコいいから気に入ってます。 
DSC00153.jpg
DSC00150.jpg


MH3GHDの住人になってしまい、MHFの方はご無沙汰してますがプレミア無料の時は少しインして貯蓄に励んでおりました。 昨日少しインして確認したら序集めだけは非課金でもイノシシで集められるんですねぇ~。 MH3Gのグラフィックに慣れてしまうと、残念なグラフィックなので今後プレーするか躊躇してしまいます。 グラフィック向上とラグの改善まだかなぁ~・・・・。 MHFはグラフィック汚いし・・・・、ラグで理不尽な当たり判定あるから、たまにやるとムっときますね。   
mhf_20130224_230901_126-001.jpg
mhf_20130224_232058_529-001.jpg

4月25日には『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』発売ですなぁ~。 私はすでに予約済みです。 ゲームショップで特典違うので迷いましたが、「一閃突きEX」を選んでみました。 

明日からWii U版「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 」は、ようやくキーボード&ボイスチャットに対応です。 不便だったチャットもやっと使いやすくなりそうです。 これでやっと会話が弾みそうです。

最近は、ちまちまインしては防具作っていました。

剥ぎ取り、幸運装備(イベント) 見た目いいのですがスキルが残念。 こっちではガチガチのスキルじゃなくても、こんな防具でも普通に遊べるのがいいです。
DSC00144.jpg

剥ぎ取り、激運(イベント) ↑の防具のG級版なのですが、見た目はイマイチ。
DSC00145.jpg

早食い+2、匠、回避+1、回避距離  なかなか使いやすそう。
DSC00146.jpg

ボルティックワークスと同じようなカラーの防具。 なんとなく作ってみただけ。
DSC00147.jpg

最近のお気に入り↓ ジャギィXってゆ~作成難易度低い防具なんですけど、スキルが優秀すぎて気に入ってます。 生肉食えるとかワイルドすぎw 気絶無効、お肉大好き、回復速度+1、攻撃小、ガード+2、覚醒で使ってます。
DSC00141.jpg
防具は簡単に作成できるんですが、強化するのにイチイチ鉱石堀に行かなければならないのが、思いのほか時間がかかってしまいます・・・ ここ数日は火山でひたすら採掘してました・・・。 防具の強化も終わったので、明日から久しぶりに狩りに行けるハズ!

なんか分からんが、1週間無料だったので久しぶりにMHFやってみました。 さすがに2か月も留守するとラスタは居なくなってますね・・・。 どうにも不自由なんで再度お借りしました。 やっぱ頼りになるわぁ~。
mhf_20130131_214657_539.jpg

んで作りかけてた怒髪獄閃槍【文月】の素材集めをば。
mhf_20130204_213558_063.jpg

なんとか集まり
mhf_20130204_213829_265.jpg

強化費用の捻出に苦労しましたが、完成です。
mhf_20130205_163007_312.jpg

用事も済んで暇になったので、スカルフェイス被って爆弾で遊んだり。
mhf_20130205_000959_021.jpg

素材集め手伝ってるウチに1週間過ぎ、明日から課金切れなんで休止です。
mhf_20130203_000508_480.jpg



