去年、夕暮れから日の出までの時間の流れを動画にしようと素材は集めていたのですが、すっかり編集するのを忘れてまして・・・編集ソフトもフリーで良いのが見つかったので、やっと曲も入れて編集です。

構成は、飛行機の着陸を入れた日暮れから星空が出現するまで→星の回転と星空を行き交う飛行機→真上の星の動き→オリオン座と明けの明星が上って夜明けです。この流れを1秒につき24フレームで作ってみました。撮影枚数は5100枚ほどです。パソコンの方は1080P推奨。スマホの方は最大表示にして、液晶を縦にしてみたら、星空が見えるはずです。上空を行き交う光は飛行機。地上線を真横に進む光は船です。たまに流星が流れてます。良い曲を思いつかなかったんで、曲はCoils Of Light。
星空




改めて見てみるとD800の画質凄いなぁ。ファイルサイズ&シャッターのミラーショックがデカ過ぎるんで6Dに変えちゃったけど。
1-DSC_1372.jpg

1-DSC_1412.jpg

1-DSC_1418.jpg

1-DSC_1427.jpg

1-DSC_1437.jpg

1-DSC_1439.jpg
なかなか編集ソフトを使いこなせないので、撮ってはいるんだけど、編集が出来ていません・・・。どうにもこうにも市販のは高いし扱いにくいしで・・・。

夜の寒さを気にせずに撮影出来るのも、あと1か月ほどです。今年は流星と月をテーマに2本、まともな動画作りたいなぁ~と、暇さえあれば撮影に行ってます。月夜は少し雲と風があると最高なんですけどね・・・なかなか条件に恵まれません(汗 

8月31日って子供のころの夏休みの影響からか、夏の終わりって感じがします。 お盆に撮った花火大会の写真です↓。 毎年、楽しみにしてる夏の花火大会。 子供のころから欠かさず毎回行ってます。
DSC_0943.jpg
DSC_0947.jpg
DSC_0948.jpg
DSC_0977.jpg
DSC_0984.jpg


黒レイアの配信終わったら、なんかシラけた感じのするMHF。 特にやる事はないですが、みなもと飲んで剛種を1日1回&デイリーだけやってます。 どうにもこうにも、イマイチ面白さが足らない。 
mhf_20120826_001539_822.jpg
mhf_20120829_224211_013.jpg



DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONまで@2ヶ月弱ですなぁ~。 PC版は早速予約。 PS3はダウンロード版です。 アルトリウスかっこいいなぁ~。 MHFで云えばテオあるいはナナ、ドラゴンズドグマで云えばキメラのダークソウルバージョンの動きが凄すぎ。 
予告編↓


予告編↓


アルトリウス↓


ダークソウル版のテオ↓


この素晴らしいゲームをPCで出来る日が来ようとは! むちゃくちゃ楽しみです。 MHFはカプが残り僅かで、ちょうど発売日には確実に課金切れてるハズなので、10月25日には心置きなく旅立てそうです。

黒レイアもいいが、月の出てない夜は少ないので今夜も撮影に行ってきました。
1080P推奨。 
飛行機がイイ感じで入りました。
 

昨夜は黒レイアに挑んだ後、D800のインターバル撮影と微速度動画のテスト撮影に行ってきました。 久々の徹夜です。 月の出てない夜だったので撮影するにはコンディションは最高でした。 近くの浜辺に絶好の撮影スポットも発見したし、これからはお世話になりそうです。
mhf_20120817_221505_243.jpg
mhf_20120817_230645_702.jpg
DSC_1133.jpg
DSC_1155.jpg
DSC_1374.jpg
DSC_1378.jpg
DSC_1399.jpg
DSC_1410.jpg

1080P推奨

動画編集ソフトの使い方と高画質でUPする方法が、まだ分かりません・・・。 ここ最近、めまぐるしく撮影機材やPCソフトも変えたので操作方法が追いつかないです(汗)

昨夜はMH後に「デモンズソウル」で谷2での青バイトです。 久々にSL120のメイン武器エペ・ラピエルの魔法剣士で遊んでみる事に。 最後は最黒で番長→月光剣→ショートカット→儚い夢の島とフルコースを最黒で案内してくれる、最高のホストに拾われ、短剣の青さん(同僚)と共に失敗含めて2時間コースですた。 長旅だったので、苦楽を共にしたホストさん、同僚の青さんとも、すっかり仲良くなりフレ登録して落ちる事に。 

今日から「ダークソウル」するはずが台風の影響で到着が遅れるらしく、手に入るのは明日以降になりそうです。 ん~今度からは別の店で予約しよう、そうしよう。 発売日よりも前に入手してオンに繋げた方はフロム社員のカンストキャラにフルボッコになってるらしく、発売後は不具合あってフリーズでオンに暫く繋げぬ状況みたいだし、オンに繋げぬなら不具合を修正後に本格的に遊んだ方が面白いかもしれん。 フライングしたとは云え、こんなの(フロム社員)に追い回されたらトラウマになりそうだな・・・↓
フロム社員


そんな訳で、今夜は月も出てなく雲も少ないのでD700&AT-X16-28のテスト撮影をば。
DSC_0502 (600x399)

ISO 1250 30秒
DSC_0564 (600x399)

ISO 1250 20秒
DSC_0566 (600x399)

ISO 1600 20秒
DSC_0574 (600x399)

ISO  500 20秒
DSC_0588 (600x399)

ISO  800 20秒
DSC_0591 (600x399)
AT-X16-28は出目金なので、街灯などの強い光には弱いですけど、D700の高感度はK-5とは比べると凄くいいです。 買って良かったわ。 次回はISO2000~6400を試してみようかと。