連日PS3版とは比べ物にならない高解像度&60fpsでダークソウルを満喫しています。 現在2キャラ同時に育成中。 PS3のキャラ育成時と同じコースで、不死院のデーモン以外は倒さず、火継ぎの祭祀場→城下不死街→見張り塔下層の騎士ハベル撃破→狭間の森→黒い森の庭で上級騎士シリーズをゲット→城下不死教区→再び城下不死街→不死街下層→火継ぎの祭祀場へと戻って初期装備の完成です。 だいたい、このコースの雑魚を全部倒して、火継ぎの祭祀場へ戻る頃には2万ソウル貯まっているんで、火継ぎの祭祀場→城下不死教区へ行き、アルトリウスの紋章を購入して黒い森の庭でレベル上げしてます。 SL50くらいなら2時間もかからんで育成できます。 体力40か50、持久力40まで育てたら、1キャラは特化系、もう1キャラはユニーク武器用へと育成する予定です。 今回は男女ともに聖職者からスタートしました。 テクスチャ導入により防具の色は変更してます。
ds001.jpg
ds002.jpg
ds003.jpg

上級騎士もソラールさんとお揃いっぽいヤツに変更↓。 
ds004.jpg
PS3の汚く眠たいグラフィックとは大違いで、MOD導入したPC版は美しい世界ですなぁ~。 

ダークソウルはデモンズソウルよりも全体的にグラフィクが眠たい感じなのがネック。 PC版出ても眠たい感じが改善されてなかったので、MOD(拡張パック)を導入です。

ビフォア↓ PS3と同じく眠たいグラフィック(笑)
ds04.jpg

アフタ↓ 細部まで美しいグラフィックです。
ds03.jpg

ビフォア↓
ds05.jpg

アフタ↓ついでに上級騎士をソラール風にしてるテクスチャもダウンロード。 海外サイトにはかなりの数のテクスチャがあるので、かなり楽しめそうです。 グラフィックもPS3とは比べ物になりません(笑) もうPS3版をする事は、ないでしょう。 やっと、「ここからが本当のダークソウルだ!」って感じです。
ds06.jpg
もうPS3版はすることが無いんで、コントローラを箱のヤツに変えました。 最初は違和感がありましたが、PS3のダークソウルはプレーすることがないだろうし、じきに箱のコントローラーにも慣れるでしょう。

昨日からDARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION解禁だったので行ってきました。 1200円にしてはボリュームそこそこな感じ。 霊廟の聖獣を倒し先に進んだトコロのキノコを敵と間違え殺してしまったり、ウーラシールの宵闇を助けた後に起こそうとして殴って殺してしまったりと、色々やらかした感が・・・。 @3キャラ分あるんで、今後は取り返しのつかないミスは避けたいものです。 しっかしキノコはないわぁ~・・・。
DSC01443.jpg
DSC01444.jpg
DSC01445.jpg
DSC01449.jpg

以前、理力特化を育成したのですが、魔法があんま好きにはなれず使わぬ状態だったので、月光の大剣用に新キャラ作ってみました。 ついでに久しぶりに、ビッグハットのローガン関係のイベントを消化する事に。 
ローガン (600x501)

イベントを順調に進めていくと、シース撃破後に魔法買占めたら気が狂って、賢者のローブ、旅の長手袋、旅の靴、ローガンの杖を宝箱に入れて姿を消すとゆ~変態。 1度目のシース戦の場所にビッグハットと結晶の錫杖であとは全裸とゆ~浪漫溢れる格好で襲ってくるのが、イベント関連の顛末の中では一番面白いです。 
DSC_0697 (600x337)
DSC_0699 (600x337)
DSC_0702 (600x337)
マッチング関係は未だに改善されていませんが、武器のバランス調整で一部の武器がソコソコ使えるようになったのと光る楔石の販売で色んな防具やユニーク武器で遊べるようになったのが嬉しいです。 最近はSL120の月光の大剣キャラとSL110の技量キャラで遊んでます。 そろそろMHFに復帰しようかなぁ~と思う事もあるのですが、MHFではやる事が無いんですよねぇ~・・・。 スカイプとチャットくらいか。

  

1キャラ目で斑方石の指輪を貰ったので2キャラ目は混沌の廃都イザリスでジークマイヤーと一緒に飛び降りてタコと戦う事に。 一緒に飛び降りて戦うと死亡イベントになるんですね・・・。 どうも登場人物が死ぬ結末が多いのが難点。 楔石の原盤は手に入るのだが、やっぱ生存イベントで結末を迎えたほうが気分的にいいです。 
DSC_0657 (600x399)
DSC_0658 (600x399)


1キャラ目で薪になってしまったので2キャラ目は火を灯さずに出てみました。 フラムトばっかにお世話になっていたのでカアスは初見でした。 次回は王の器を所持したまま深淵に行く事にします。 
DSC_0659 (600x337)
DSC_0662 (600x399)

いちおエンディング2種は見ましたが、3キャラ目を育成中です。 今使ってるセカンド共にSL150を目指そうと思ってます。 体力50にせねばなぁ~。 と云うのも、こないだ小ロンド遺跡の4人の公王で白ファンでバイトしてたのですが、全身ハベル着込んだホストが4人の公王で2発で蒸発したの見て、かなりビビってしまいました(汗) 2週目以降は4人の公王がキツいかもしれん。 魔法剣士&信仰剣士の育成が終わったら、筋力特化タイプでも育ててみようかと。