
MHFは緋猛銃槍【武勇】欲しさに、みなもと飲んで1日1回剛ガロンに行く日々。 剛ガロン後はリアフレのお手伝いを1,2回したらログアウトの日々です。 
mhf_20120717_224431_254.jpg
mhf_20120717_231819_310.jpg
先週やっと完成しました。 
mhf_20120725_230044_791.jpg
緋猛銃槍【武勇】も作り終わったし、やる事がなくなってしまいました・・・。 


月曜日~火曜日は家内と福岡に行ってきました。 久々の都会です。 今回はD800&シグマ50mmの組み合わせです。 ちょうど月曜日から梅雨明けだったので、久々の晴れでした。
DSC_0744.jpg
DSC_0748.jpg
DSC_0749.jpg
DSC_0751.jpg
DSC_0752.jpg
DSC_0764.jpg
DSC_0774.jpg
DSC_0775.jpg
DSC_0780.jpg


あと3ヶ月ですねぇ~。 すごい楽しみです。 PS3のDLCとPC版の両方をプレーする予定です。


DSC_0653.jpg
DSC_0654.jpg
DSC_0656.jpg
50mmはフルサイズでは標準レンズと云われているらしい。 純正では50mmF1.8が安くて軽くて写りが素晴らしいけれど、撮り比べたらシグマに写りで劣っていたので、現在はシグマを愛用してます。 重くデカいレンズなのだが、新規の最新設計のレンズなので写りは最高。

連勤も終わったので、久々にMHFにインです。 大型UP後は殆ど遊んでないので浦島状態で、なにがなんだか分からんです。 イベントも殆どとゆ~か全部未消化。 まぁ、大した武器防具はなかったのだろうと想像。 特に欲しい素材もなく武器防具も作ることはないので、同じく浦島状態のヤングさんとスカイプしながら無料レスタ連れて目的もなくクエ回しをば。 久々にやってみると、昔よく連戦できたよなぁ~と関心してみたりとか。 今の私じゃ根性ないから1戦くらいで飽きそうな感じ。 4人のPTならば5分くらい適当に戦って、あとはBC待機しときたい心境。 大型UPきたはずなのだが、何がどうUPで変わったのかすら分からない・・・。 
mhf_20111222_234944_156 (600x338)
mhf_20111223_000925_992 (600x338)
mhf_20111223_215915_911 (600x338)

ダークソウルみたいにNPC襲えれば面白いのだが・・・。 受付女に竜撃ぶちかましてやりたい・・・。
mhf_20111223_223927_638 (600x338)


久々に星でも撮影しようかなと思ったら、雲が出て撮影終了でした。 この時期は晴れれば美しい星空なのですが、天気が安定しません・・・。 おまけに晴れれば確実に寒い夜だし。 今年はあと2日ほど仕事したら残りは休みなので、年末はゆっくり過ごせそうです。 
DSC_1027 (600x399)
DSC_1052 (600x399)
DSC_1056 (600x399)
DSC_1059 (600x399)
DSC_1060 (600x399)
DSC_1087 (600x399)



