MHFにインするのも週1に落ちてきた今日この頃。 最近は毎週金曜日に開催されている定期交流会だけインするようにしてます。 イベント、新モンス、武器防具製作は一切やらずに、単純に週に一度のインを楽しむだけです。 長く楽しんだけど、そろそろ潮時かもしれん。 チャットは楽しいんだけどなぁ~。 
mhf_20111023_144047_313 (600x338)
mhf_20111111_220549_768 (600x338)
mhf_20111111_235126_835 (600x338)
mhf_20111118_223517_650 (600x338)
mhf_20111118_232833_999 (600x338)
ダークソウル&デモンズソウル三昧で久々にMHFにインしたら、背景が遠くまで鮮明に見えすぎて、なんちゅうか疲れる・・・。 雰囲気的に、一定距離以上になったら背景がボケる仕様ならば、面白いと思うんだけどなぁ~。 鮮明に見えすぎて、最近は1時間ちょいで疲れてログアウトしたくなるし。


マッチング改善されてから久々のヤングさんとのスカイプしながらのダークソウルです。 前よかマッチングしやすいです。 サインの場所だけ上手く決めたら、すぐにマッチングできます。 昨夜はヤングさんの2週目のお手伝いでした。 バランスはデモンズソウルよりも悪いですけど、防具や武器の種類は豊富なので、二人旅は楽しいです。 気になるゲームの発売が来月に控えていますが、暫くはダークソウル三昧の日々。 最近のお気に入りは技量剣士です。 技量系の武器は豊富なので、めちゃ楽しいです。 さて今夜はヤングさんの欲しがってる月光剣でも取りに行こうかなぁ~。
DSC_0859 (600x399)
DSC_0863 (600x337)
DSC_0865 (600x337)
DSC_0868 (600x338)


1月4日までギネルとSR上げに勤しんでました。 2分ほどで終わるディアが一番効率いいですね。 SR100超えたので、次回はいつ無料になるか分かりませんが、暫く放置です。 ポータブルのMH3Gが出たら無料プレアシが来るかもしれんし、そん時また上げようかな・・・。
mhf_20110104_215455_407_convert_20110108201734.jpg


今週は良いクエもなく暇なのでスカイプで雑談しながら適当にクエ行ってます。 99個イベントのガンスが来てますけど新スタイルのヒートブレイドは使う機会が皆無なので、集めてなかったりで。 マイナス改心50%はヒートブレイド以外に使い道ないのが残念な限り。 あと切れ味と砲撃Lvが本当に残念なガンスです。
mhf_20110106_005047_672_convert_20110108201746.jpg
mhf_20110106_012545_658_convert_20110108201803.jpg
mhf_20110106_230939_990_convert_20110108201843.jpg


昨夜は毎週恒例の定期交流会でした。 ポータブルの影響と暇な時期とゆー事もあり、人数は少なめです。 時間に余裕が無いのと、画面の小ささと操作が苦手なのでポータブルはやってないんですけど、面白いんだろうなぁ~。 ここ数日スカイプで遅くまで遊んでしまい、ちと家内の冷たい視線を感じたので昨夜は早めに落ちました。
mhf_20110107_230349_177_convert_20110108201839.jpg
mhf_20110107_234737_891_convert_20110108201919.jpg


カメラストラップとカメラバッグって店売りでは良い品物ないですよね~ヽ(;´Д`)ノ カメラストラップは私の場合、カメラを首に下げるのではなくて肩に掛けて持ち歩き、撮影時にはストラップを腕にぐるぐる巻きにして、右手にカメラを固定するために使っているので、腕に巻きやすく細めで柔らかい素材タイプが欲しいのですが売ってないし・・・。 通販で幅13mmで柔らかそうな素材があったので注文しました。 こんな感じのヤツで緑と3色タイプを注文をば↓
繧ォ繝。繝ゥ繧ケ繝医Λ繝・・_convert_20110108201921
鞄の方はW23.5×H15.0×D7.5cmとカメラと財布、携帯入れたら丁度良いサイズだったので注文をば。 カメラバッグも店売りマジでいいのが無いってゆー・・・。 何軒か店回りましたけど、持ち歩くのが恥ずかしいデザインだしなぁ~。 カメラ入れるだけの鞄よりも、ついでに財布とか小物も入れられそうなタイプの方が使い勝手良いしね。
繧ォ繝。繝ゥ繝舌ャ繧ー_convert_20110108201933

10回目の大型UPの情報が更新されガンスやランスの追加アクションが楽しみな今日この頃。 一方で残念な追加アクションの武器もありますけど、HRやSR関係なしに扱えるアクションの追加は嬉しいですね。 新スタイルもHRやSR関係無しに扱えたら今とは状況違ってたのになぁ~と思う今日この頃。 一部の人向けのサービスに力を入れるよりもハンター全員が楽しめるようなコンテンツの開発に来年は期待したいところです。 
ライトボウガンの追加アクションに記載されてる「弾丸が尽きても諦めるな!」は定型文に入れとこうかな・・・。
bdcam+2010-12-25+01-10-40-638_convert_20101225210436.jpg

昨夜は毎週恒例の定期交流会でした。 仕事で忙しく久しく遊んでなかったのでクリスマスケーキを家族と食べてから仲間に合流です。 ポータブルの影響で人数4人の交流会でしたが楽しい時間をば。 「爆裂! ヴォルガノス変種」のサブ、岩破壊15個は見てて楽しいですね。 「蛮竜のなわばり」を侵すと死ぬのでグレンは無視です。 証手に入らないのに倒す意味がないしね。 上翼の救済もあるみたいだし、運営からのクリスマスプレゼントである「ストレス」は無視する事に。  
mhf_20101224_233255_018_convert_20101225210437.jpg
mhf_20101224_235336_125_convert_20101225210518.jpg
mhf_20101225_000931_388_convert_20101225210529.jpg
mhf_20101225_001031_253_convert_20101225210550.jpg
mhf_20101225_001032_049_convert_20101225210600.jpg
mhf_20101225_002117_000_convert_20101225210619.jpg

今回のリフォームでは、畳2畳半分だけ増築してます。 前の家と比べて風呂は同じ広さなのですが、洗面所が2畳から3畳へ、4畳半の部屋が6畳へと少しだけ広くなります。 増築の様子↓
IMGP0260_convert_20101029235008.jpg
IMGP0254_convert_20101029234935.jpg

仕事柄、明日の予定も立てずに生活してますが、単純に「家を整え、身を修め、憂いなく」って感じで生きてます。 順調に行けば11月の後半には完成するでしょう。 年老いた祖父母や、これから老ける母、そして私や家内にとって暮らしやすい家になるといいなぁ~と思いつつ完成が楽しみです。  
IMGP0256_convert_20101029234947.jpg


今夜は毎週恒例の定期交流会でした。 ども最近寒いらしく猫が夜中に私の上に乗って寝てしまうので、毎日寝不足です・・・。 さすがに3匹に乗られると重いですヽ(;´Д`)ノ そろそろホットカーペット出さねばなぁ~。 そんな訳で眠いのでイン時間は少なめです。 MHP3の体験版を少しやってみました。 トライがベースなので、グラフィックとかモーションいいですね~。 本当に進化したMHです。 しかし、1クエで肩こりに・・・。 面白いんですけど、どもPSPの操作をすると肩がこるみたいで・・・。 いちお予約はしてるのですが、余り遊べそうにないです・・・。 Castlevania -Lords of Shadow-の発売日も近いことですし、どっちで遊ぶか迷うなぁ~。 そんなこんなの最近のSS↓
mhf_20101028_235259_801_convert_20101029235025.jpg
mhf_20101029_001115_861_convert_20101029235037.jpg
mhf_20101029_224037_036_convert_20101029235058.jpg
mhf_20101029_233632_179_convert_20101029235103.jpg
[ 続きを読む ]

月曜日から残り半分の解体作業に突入してます。 この半分の部分に風呂、洗面所、玄関、座敷、部屋x2が出来る予定です。 以前台所で使ってた箇所は柱等は痛んではなかったのですが、風呂の部分がボロボロです・・・。 やはり昭和50年代の建築技術で作った風呂は未熟そのものですね。 現在のようなユニットバスではないので、天井部分から屋根の下、柱に至るまで約30年かけて家を白アリのようにボロボロにしていきました。 曽祖父の時代は建築技術は未熟で家の中に風呂を作ると家が痛むので、風呂は当然、別棟でした。 子供の頃には母屋から少し離れた位置に風呂があったかな。 祖父は自分の父親から何も学ばなかったのでしょう。 別棟の風呂を壊して、当時土間だった部分に未熟な風呂を作ってしまいました。 祖父は小銭で何度も改築を繰り返し2000万掛けて白アリのように家をボロボロにした上に、図面を引く事もなく、木目録もなく、毎回違う業者に依頼するので、統一感のない継ぎ接ぎだらけの家にしたリフォームの失敗者でした。 子供の頃から祖父に学ぶことが多かったです。 祖父が2000万かけて、唯一使えて、残ったのは屋根の瓦とサッシ2個だけかなw 今後の展開が楽しみな残り半分の現在の様子↓ 
IMGP0245_convert_20101022232557.jpg
IMGP0246_convert_20101022232608.jpg

今夜は毎週恒例の定期交流会でした。 早めに部屋確保して黒星求めてガル変連戦です。 黒星は防具以外でも武器にもたまに要求されるので、いつの間にか在庫なくなってますよね。 なかなか油断のならぬ素材・・・。 
mhf_20101022_213142_706_convert_20101022232635.jpg
mhf_20101022_231618_790_convert_20101022232654.jpg