
電撃・ランディープのラギア亜種に比べたら、ラギア希少種よええだろうと近接PTにて素材集めて、やっと冥銃槍エングルム(ガンランス)と冥槍エンテルトリア(ランス)が完成しました。 ラギア希少種は5分くらいですなぁ~。 一方、電撃・ランディープのラギア亜種は15分くらいかかるってゆ~。 スキルも耐性も微妙に使いにくいアビス剣士作ろうかと迷い中。 PTに入ってくるアビス剣士さんの死亡率が半端ないしw ここ最近は、ガード心眼が楽に組めるゴールドルナと気絶無効ガードを追加発動させたリオハートZをのんびり作ってました。 ゴールドルナとリオハートZ凄く使いやすいから気に入ってます。 龍耐性と火耐性の高い防具ですし。
DSC00152.jpg
DSC00151.jpg

そして一昨日からはエスカドラX剣士と神滅槍アル・トリア欲しさにアルバトリオン連戦です。 頭破壊を確実に狙うと電撃・ランディープのラギア亜種並みのキツさですなぁ~。 粉塵助け合いで募集して、連日のんびり集めたので防具も武器も完成です。 あまり使いませんが、斧も作ろうかと迷い中。 耐性微妙ですが、エスカドラX剣士は見た目カッコいいから気に入ってます。 
DSC00153.jpg
DSC00150.jpg


MH3GHDの住人になってしまい、MHFの方はご無沙汰してますがプレミア無料の時は少しインして貯蓄に励んでおりました。 昨日少しインして確認したら序集めだけは非課金でもイノシシで集められるんですねぇ~。 MH3Gのグラフィックに慣れてしまうと、残念なグラフィックなので今後プレーするか躊躇してしまいます。 グラフィック向上とラグの改善まだかなぁ~・・・・。 MHFはグラフィック汚いし・・・・、ラグで理不尽な当たり判定あるから、たまにやるとムっときますね。   
mhf_20130224_230901_126-001.jpg
mhf_20130224_232058_529-001.jpg

4月25日には『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』発売ですなぁ~。 私はすでに予約済みです。 ゲームショップで特典違うので迷いましたが、「一閃突きEX」を選んでみました。 

明日からWii U版「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 」は、ようやくキーボード&ボイスチャットに対応です。 不便だったチャットもやっと使いやすくなりそうです。 これでやっと会話が弾みそうです。

最近は、ちまちまインしては防具作っていました。

剥ぎ取り、幸運装備(イベント) 見た目いいのですがスキルが残念。 こっちではガチガチのスキルじゃなくても、こんな防具でも普通に遊べるのがいいです。
DSC00144.jpg

剥ぎ取り、激運(イベント) ↑の防具のG級版なのですが、見た目はイマイチ。
DSC00145.jpg

早食い+2、匠、回避+1、回避距離  なかなか使いやすそう。
DSC00146.jpg

ボルティックワークスと同じようなカラーの防具。 なんとなく作ってみただけ。
DSC00147.jpg

最近のお気に入り↓ ジャギィXってゆ~作成難易度低い防具なんですけど、スキルが優秀すぎて気に入ってます。 生肉食えるとかワイルドすぎw 気絶無効、お肉大好き、回復速度+1、攻撃小、ガード+2、覚醒で使ってます。
DSC00141.jpg
防具は簡単に作成できるんですが、強化するのにイチイチ鉱石堀に行かなければならないのが、思いのほか時間がかかってしまいます・・・ ここ数日は火山でひたすら採掘してました・・・。 防具の強化も終わったので、明日から久しぶりに狩りに行けるハズ!

昨日ひさしぶりにMHFにインしたらアヒル全員家出してるわ、操作忘れてるわで・・・。 課金も今日で切れまして、また暫くご無沙汰になりそうです。 

のんびりMH3Gやりだして早一ヶ月以上過ぎ、先々週やっとボルティックワークスを手に入れました。 ボルティックワークスのラギア亜はMHFで云えば剛種並みの破壊力です。 雷耐性マイナスのヤバい装備の方は怒り時では近接でも即死。 普通にPTメンバー募集しても、雷耐性のヤバい方が入ったら、まず失敗するんで粉塵調合助け合い&雷耐性マイナスxで募集しました。 運良く全員ガード可能武器種だったので失敗する事もなく5連勝にて、念願のボルティックワークス作成です。 これは、めちゃカッコいいガンスだわ~。
DSC_3090.jpg
DSC_3091.jpg
現在HR90ちょいです。 チャット機能の関係で、なかなかフレンドが増えません・・・。 

メゼポルタを遠く離れて、モガの村を拠点に毎晩タンジアの港へ遠出してます。 フロンティアと違い理不尽な判定や即死に悩まされることも、ラグによりモンスターがワープすることもなく、快適な狩猟生活の日々です。
DSC_3087.jpg

最新のグラフィックなんでハンターの影が人の形してて、武器までもハッキリした形で影が出来てます。 モンスターの影も、レウスならレウスの形してるのが新鮮です。 光の当たり方で、武器防具の金属部分が光るのも魅力的。
DSC_3088.jpg

夜は武器屋防具の製作にタンジアの港に通ってます。 さすがに1ヶ月も過ごせば、ガンス・ランスの手持ち武器が充実してきますね。 フロンティアみたいにスキルは沢山発動しませんが、武器種において、自分が最も必要としているスキルさえ発動出来れば、楽しめます。
DSC_3085.jpg
ディスクだったので読み込み音がうるさかったので、ダウンロード版を購入してみたら、読み込みが格段に早くなりました。 フロンティアと比べたら若干遅い程度です。 今現在は、ランス・ガンスをメインに使っていますが、フロンティアと違い大型UPとかの追加コンテンツはないので、ある程度作成が終わったら、斧にでも手を出してみようかなぁ~と。 あまりにも快適すぎるので、飽きるまでコッチで過ごそうかと思ってます。 フロンティアは、ごくたまにインしますが、中身はタンジアの港です。 ニンテンドーIDはbuffalo66 



