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レベルもMAXまで上がり、育成終わったので本編と黒呪島の1週目を終了させました。今まで脳筋だったので、魔力特化は新鮮です。黒呪島での物語でアッシュとオルガはゲームのムービーシーンで登場し容姿が分かるのですが、グレーテって登場しないんで検索してみたら、かなりマッチョでフイた(笑)
グレーテさん↓ 片手剣&盾なんで職業はファイターかアサシンかな。
グレーテ1-368314


最近のSS↓
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ダイモーン戦のBGMって、めちゃ良い曲。かなり好き♪
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そして相変わらず、歩くのダルいんで牛にしがみつきメルセデスの冷たい視線を感じつつ領都まで。
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MHFの運営さん、相変わらず子供だねぇ~。G1=金払ってテストプレーだし。事前に行ったテストプレーは何だったのかと(笑) お粗末すぎる。 
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Lv180近くまで上がり脳筋覚者も飽きてきたので、別アカウントを作成して魔力特化覚者を育成してます。デモンズソウルやダークソウルと違いドラゴンズドグマではキャラ作成はシンプルです。脳筋か魔力特化しかないし。覚者の場合、脳筋ならLv1~10までファイター、Lv10~200までアサシン。脳筋ポーンならLv1~10までファイター、Lv10~100までウォリアー、私の場合は魔防上げたいのでLv100~200まではレンジャーにしてます。魔力特化は覚者とポーンはLv1~10メイジ、Lv10~200ソーサラー。魔力特化は覚者とポーンではステータス値に差が出ません。今回は覚者魔力特化でポーンは脳筋に仕上げようかと。前作「ドラゴンズドグマ」までの武器防具はプレゼントとしてポーンを介して送ることが出来るので、サブ垢では揃えるのが楽です。送れる武器防具はMUTATIONさせただけの分と解呪前の呪具なんで、呪具武器防具も揃えるのが楽。送り方は、ポーンをLv10まで育てて、送りたい武器防具が装備できる職種にジョブチェンジして宿で一泊。メイン垢でインしてサブ垢借りて、着せ替え+呪具持たせてリムで解雇して宿屋で一泊。一泊するのがミソ。一泊しないと小石に変わるって報告があったようななかったような。

そんなこんなで初期装備のまま、無駄な戦闘やレベル上げを避け、歩くのもダルいんで牛にしがみつきメルセデスの冷たい視線を感じつつ領都まで長旅です。
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Lv1から育てるのは前作の「ドラゴンズドグマ」以来なんで、各地を観光しながら、とりあえずオフドラ挑むLv40まで、のんびり育成です。
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Lv40~はメインポーンを崖下に突き落として、女神の指輪持ってオフドラ連戦。5分ほどで倒せます。ソロなんで経験値も大量に取得でき、すぐにレベル100超えます。ついでにウルドラ武器売って金策も。
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そして再び黒呪島へ。 今回は魔力特化なんでミスティックナイト、マジックアーチャーで遊ぼうかなと。ミスティックナイトは装備により色んな戦術が楽しめるっぽいし。
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魔力特化の育成が終わったら、筋力魔力が同程度の平均覚者も育てたいなぁ~。 全部の職業で遊べるし。3キャラ作れば、覚者からポーンまで全部自分で作成したキャラ4人旅も楽しめそうだし。



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最近やっと覚醒ダイモーンを倒し、最近は武器防具求めて黒呪島の迷宮を彷徨ってます。武器は殆ど集め終わって、魔に堕した13種の黒呪装備を集める日々です。ハイ・ファンタジーのゲームで高いアクション性のあるゲームはこれしかないんで、ホント楽しんでます。PS4でグラフィックが向上したバージョンか続編出ないかなぁ~。

追記
MHFの方は、5月17日のプロデューサー/ディレクター版 開発運営レポート読んでゾッとしたんで休止です。どうやら、お子様が運営してる感じ。ツイートのMHF-Gの現状や今後の展望や予定、また私達が課題と捉えている点って・・・。大人になれよ・・・。気持ち悪いw

ドラゴンズドグマを久々にやってみたら、界王の前だったのでサクっと周回を終わらせました。
Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot 1 (1)
Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot 1 (2)
Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot 1 (5)

キャラの顔は、こんな感じ↓
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左からメインポーン、メインキャラ、お供のオニさん。メインポーンはメイジなんで一日平均20~30万リム稼いでくれてます。平均したら1日で10人くらいに雇われてる感じ。かなり見た目は可愛く作ってます。リムだけは400万くらい貯まっているんで、旅は楽です。
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風景綺麗ですなぁ~。SS撮ったらメモリースティックでPCに移せるので、記念撮影は多め。
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そういやダイモンさんはベルセルクに登場した不死身のゾッドに似ていますね。まだLv100ちょいなんで、2週目のダイモンさんは鬼畜的な強さで倒せないです・・・。こちらの世界が楽しすぎるので、MHFGはお休みしてます。

明日から「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」です。 MHFGは開発期間が長い割には、システム面はダメダメです。 評価できるのは、新モーションと追加モーションのみ。 GRPでレベル解放はあってもいいと思うのですが、解放までのGRPの要求数高過ぎ&素材出なさすぎ・・・。 解放までのGRPが現状の半分以下で、解放までの連戦でG武器2~4種フル強化&G防具フル強化出来るぐらいの素材が集まるならば、苦にはならなかったと思います。 現状はG武器防具のフル強化は、凄い長い時間をかけて連戦しないかぎり不可能。 モーションのみは面白いですが、無能なアホが作るシステムでは楽しめないんで、明日からは「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の世界に旅立ちます。

過疎が進めば素材もGRPも緩和するでしょう。マゾい内は遊ばないのが得策。




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