昼から暇だったので、書店で本を購入して海岸のベンチで読書タイム。ついでにカメラでインターバル撮影してました。かなり遠くに見える入道雲は動いてなさそうに見えるけど、微妙に動いてるのね。
1-IMG_2693.jpg

1-IMG_2713.jpg

1-IMG_2714.jpg

GRで撮影↓


半年前の2月17日に撮影して編集し忘れてる写真を発見。そいや撮影後、仕事が忙しくて・・・。6D使って1秒ごとに撮影。バッテリー使い切るまでに9000枚以上撮影できました。どうやらフリーソフトでは大量の画像は処理しきれないみたいなので1000枚ちょいで編集をば。
1-IMG_0033.jpg

1-IMG_0594.jpg

1-IMG_1047.jpg

1-IMG_1048.jpg

1-IMG_1049.jpg

1080p推奨。

この日は寒かったなぁ~。

フリーソフトJPG2AVIで動画作成し、「つんでれんこ」でエンコード。昨日UPしたヤツの修正版。

RICOH GR↓ 1080P推奨


1-R0303723.jpg



6D&17-40mm↓ 1080P推奨


1-IMG_0758-001.jpg
GRで1761枚、6Dで1664枚 撮影してみました。動画では少し薄暗く観にくいかもしれませんが、リアルでは美しい流星群でしたよ。今年は好条件に恵まれ、仕事の支障もなかったので朝5時まで見ることが出来ました。流星は一瞬なんで願い事する暇ないですねぇ~。欲しいモノや叶って欲しい夢が少しありますが、自分の力と持って生まれた運と努力で、いつの日か実現出来たらいいなぁ~と考えています。

寒さ暑さを気にせずに星空を撮れるのは、あと1か月ちょいなんで、寒くなる前にもう少し撮影したいです。

次の流星群は、しし座流星群かな?




6D&17-40mmで撮影して、フリーソフトJPG2AVIで動画作成し、「つんでれんこ」でエンコードしました。まだ改善の余地はありますが、とりあえず。

1080P推奨。

フリーソフトなんで画質はキレイではないです。そのうち、ちゃんと編集するんで今日はコレで↓720Pで観て下さい!


友達と二人で22時くらいから撮り始め、明け方の5時まで撮影してました。徹夜したの久しぶりです。

6D&EF17-40mm F4L USM↓
1-IMG_0758-001.jpg

1-IMG_2072-001.jpg



RICOH GR↓
1-R0302129.jpg

1-R0302410.jpg

1-R0303723.jpg

6DとRICOH GR使って撮影してたのですが、6Dは1600枚超えた辺りでバッテリー切れ、GRは1200軽く超えて撮影出来ますね。撮影間隔が違うとは云え、6DがGRより先に力尽きたのには驚きました。RICOH GR驚きのバッテリーの持ちですね。