親戚が帰省するので、昼からは掃除してました。盆前後は天体ショーや花火など何かと盛り沢山だったので、何もないこの時期は遊びに行くなら閑散としてるから出かけやすいかもしれません。夕暮れ時に垣根に咲いてる花を撮ってみました。EF40mm F2.8 STMはAFが若干遅いけど、金額考えたら良いレンズです。安いし、これだけ写れば文句ないし。
1-IMG_2598.jpg

1-IMG_2602.jpg

1-IMG_2607.jpg

1-IMG_2611.jpg

1-IMG_2628.jpg

1-IMG_2630.jpg

1-IMG_2635.jpg

1-IMG_2636.jpg
朝晩が涼しくなり、8月も残り10日余りです。盆明けから11月上旬まで、仕事ヒマなんだな・・・。

ノエル♂(そろそろ中年?餓死しかけを拾った時には、かなりのデカさ。年齢不詳)↓ 布団に乗る時ですら、前足でトントンと足元を確認するほどの用心深い性格。石橋を叩いて渡るタイプ。食い物への執着が凄い。かなりの食いしん坊。食事以外は常に省エネモードなんで、呼んだら来るまでに時間がかかる。
1-IMG_0396_20130801214408331.jpg

隣に居るのはアル♂(野良だったので年齢不詳)↓ 飼い主の顔に猫パンチ食らわすのが日課。上手く当てたら嬉しそうな顔する。一癖も二癖もあるタイプ。面倒見が良い。
1-IMG_0398.jpg

ルリ♀(4歳)↓ やんちゃな、お嬢様。光るもの大好きで、指輪、ネックレス、毛皮のフード銜えて「フーフー」興奮するのが趣味。じっとしてないから、撮影するのが難しい。
1-IMG_0403.jpg
1-IMG_0406.jpg
1-IMG_0409.jpg