週間予報だと月曜日くらいから天気いいみたいなので、そろそろ梅雨明けなのかな? 夏のお仕事が終盤とは云え暑いの苦手なので、もう少し梅雨が続いたら楽なのになぁ~って思ってしまう。 暑い日は水族館に行くと涼しい気分味わえるのだが、もう学生さんは夏休み。

45mm F1.8だからフルサイズに換算したら90mmF4.0くらいの写りと同程度かな。 
P1000128.jpg

P1000219.jpg

P1000222.jpg

P1000247.jpg

P1000256.jpg

職に就いてから、かれこれ14年くらい経ちますが、この14年間で戸数は約10%以上減少。職に就く際に予想してたペースで減少しつつあります。20年後くらいには今より更に20%ほど減少かな。戸数で収入が左右されるので、収入が本格的に減る前に一番金のかかる事は完済して終了。最近、正気か?って疑いたくなるニュースは「リニア中央新幹線 今秋にも着工」。2027年に開業予定らしいけど、人口が今の3分の2くらいの8000万人になるかもなのに、こんなつまらんモノ作っても本格的に運用する頃には、人口減りまくってて、利用者確保出来んだろうに・・・。採算とれるのか・・・。メンテする人材も費用も確保が難しくなる時代なのに。人口が8000万くらいに減ることを前提に、公共事業やら政策進めた方がいいんじゃねって思ってしまうけど、国の方は減る事を考えて政策してる訳ではないらしい。頭の中はお花畑なのだろう。「地方の人口流出防止へ具体策 11月にも政府調査会」らしいけど、大都市と地方で格差の一つに最低賃金の差があるから、最低賃金は日本全国どこ行っても同じ金額に統一すれば少しでも地方の人口流出は減ると思うのだが。非正規雇用や就職難で若者をいじめ続けた結果が人口減少。人口減少=収入減少なんで、自治体でも勝ち組と負け組に分かれそう。