
MHFGはボチボチと遊んでます。
フレがインしなくなったんで、リアフレのラスタ借りたり。
mhf_20150309_003842_502.jpg

素材集めたり。
mhf_20150312_015518_334_20150524224533292.jpg

移籍したり。
mhf_20150418_191844_159.jpg

新モンスの防具作ったけど、ダサいからソッコー売ったり。
mhf_20150420_000231_769.jpg

楽に作れる防具でガンス装備作ったり。
mhf_20150420_000404_534.jpg

また素材集め行ったりとか。
mhf_20150522_024357_855.jpg

モンストの方はサブをリセマラして非課金で天草、ユグドラシル、桜、チヨ、ジークフリード、劉備、ガリバー、サタン、リボンを引きました。10連x4でソコソコ良いボール引いたので、今はサブ育成してます。ガチャ研はかなり参考になります。
手順としては、つまらん演出を強制終了で飛ばすのが一番効率的です。

チュートリアル(早かったら緑トカゲで終了)

クリア後、演出の待ち時間がアホらしいから強制終了

ログイン

マルチ顔合わせ3回

オーブ50で10連の購入ボタン押して即 強制終了

ログイン

BOX確認(★5のみ、勝手にロックされてるから、確認のみなので早い)
が一番早いかな。「すーぱーれあ♪」ってアホな演出とボール発射からの演出の待ち時間がアホらしいので強制終了で飛ばすのが早いです。ちなみにボール発射せんでも購入押した時点で、なにが当たってるかは確定ぽいし。
ガチャ研で超大の時に引けば高確率で★5が出てますし。★5でもロイゼ、バッハ、モーツアルトとかのゴミが混ざってたら即引き直しですが・・・。

MHFGの方はリアフレとスカイプしながら遊んでます。 マゾいコンテンツとかには手を出してないんで、のんびりな日々。 防具は簡単に作れてガンスやランス向きに使えるのだけ作成してます。 イナガミとリオハとソルだけ作って、装飾品はGX珠作るのダルいんで、GF珠入れてます。 武器は塔とパローネと祭りのみ作成。 通常のG武器作るより楽だし、強さも遜色ないので、困ってないです。 ランスは回避距離UPあると面白そうですね。 GX珠作らないと発動しないのでダルいから迷います。 気が向いた日だけインする感じ。
mhf_20150219_033647_762.jpg

mhf_20150219_034310_767.jpg

mhf_20150222_225135_161.jpg

mhf_20150312_015518_334.jpg

mhf_20150402_211921_617.jpg

モンストは非課金で遊んでますが、ガチャ運が良いみたいで、金卵しか出ない日にシングルのみで30回ちょいほど回して、ルシファー、アラミス、桜木イヴ、服部半蔵、徳川家康x2、ロミオ、張飛、モンタナ、坂本龍馬が出ました。属性やアンチ系のバランスは悪いですが、降臨は殆どクリア出来るんで、手持ちの球は良い感じです。ルシファー、アラミス、坂本龍馬、服部半蔵のみタスカンして、今はガーゴイル(神化)、ポルターガイスト(神化)、クシナダで遊んでます。来週には滝夜叉、カヴァレッタを神化出来そうです。 このアプリの10連ガチャもそうなのですがシングルもオーブ消費した時点で引くまでもなく当たるのが決まりますね。何度かオーブを発射せずに強制終了したのですが、引いてないのにボックスに入ってました。なんで金卵確定の際にシングルだけで回すと当たりが出やすいです。10連は意味ないかな。私の場合は、金卵のみ出るイベント?の際にシングル1回やってはホームに戻るの繰り返しで、当てました。いちいち面倒ですが、オーブ消費時点で当たるか決まるみたいなので、まぁ自分で引いてる感じがします。無料で良い球が出たんで暫く遊べそうです。顔合わせオーブ終わったら、それ以上は引かずにスタミナ回復やボックス拡張やコンテニューでオーブ使う方が幸せになれると思います。

久々の更新です。仕事の合間や、空いた時間でぼちぼち遊んでます。懐かしいフレに再会したり。
mhf_20150118_015630_471.jpg

歌姫のメインストーリー進めて棍棒ゲットしたり。歌姫の猫って床オ○しょっちゅうするから気持ち悪いです。。
mhf_20150119_195708_914.jpg

mhf_20150119_205742_202.jpg

イベントのリオソウルGX作ったり。
mhf_20150129_042141_217.jpg

狭いエリアなので尻尾が・・・。1時間半ほどでGXまで作れましたが、防具はゴミですわ。
mhf_20150129_044116_888.jpg

更に歌姫消化消化。
mhf_20150201_020340_220.jpg

mhf_20150201_225503_490.jpg

なんか無料で20枚ゲットしたんで、生産だけしてみました。アビの防具??
mhf_20150205_030542_775.jpg

2着目のガンス防具です。塔武器に攻撃絶大入れてるので見切り優先にしてみました。塔の方は、冬将軍か武器捌き欲しさに350階まで駆け登ったのですが、どうにも出なかったので攻撃絶大で妥協です。強い武器ではありますが、使ってみて攻撃絶大よりも絶倫入れた方が扱いやすいって思ってしまいます。。 ガンスはあと1本(睡眠)とランスの麻痺、睡眠も欲しいので、また登りますが次は出るといいなぁ~と。塔武器は「極限征伐戦」行かなくてもいいし、マゾい素材も要らず、駆け登るだけで作れるので、現状では一番簡単に作成出来る武器ですね。
mhf_20150205_030803_394.jpg
フ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 銃槍珠G 銃槍珠G 銃槍珠G
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 銃槍珠G 俊避珠G 俊避珠G
腕:御神楽GX【篭手】    Lv7 391 俊避珠G 神座射珠GF
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF 雅深剣珠G
脚:雅深GX【具足】     Lv7 393 雅深剣珠G 剣閃珠G 剣閃珠G

防御力:1892 火耐性:-12 水耐性:7 雷耐性:-6 氷耐性:10 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+4,ガード性能+2,回避性能+2,砲術王,豪放+3,一閃+2,巧流,反動軽減+2,早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,薬仙人,(とんずら)


やっとパートナーに棍棒持たせる事が出来ました。パートナーは被弾しやすいので見切り+5、攻撃絶大、耐震+2、暴風無効、いたわり、気絶無効、状態異常無効にしてます。火力はソコソコあるのでソロが捗ります。
mhf_20150205_235716_608.jpg


自由区でボーっとしてたらガンス担いだイケメンさんに声かけられて、一緒に遊ぶ事に。久しぶりにガンス仲間が出来ました。
mhf_20150212_002750_965.jpg

mhf_20150212_010412_445.jpg

面白くない「極限征伐戦」を何とかLv200まで進めてlv50のガンス2本をゲット♪
mhf_20150214_010500_116.jpg
防具の方は、色々スキル付けるのは装飾品生産が面倒なので、3種ほど作って使い分けてます。ガンス防具はコレはって正解のない防具なので、使い分けるのが良いのかもしれません。武器は素材集めるのが面倒なのでパローネと祭と塔のみで作ってます。

合間合間で約3か月ほど遊んでますが、「極限征伐戦」がネックですね。防具、武器強化でどうしても「極限征伐戦」に行かねばならぬ仕様なのが最低です。。 ユーザーにコンテンツを強いるのではなく、色んなコンテンツを提供し、どのコンテンツをユーザーが選択しても同程度になるようにするのが良い運営の仕方だと思うのですが、一つのコンテンツが必ず強いられる今の現状では遊びの幅が狭すぎて、自由気ままに遊べないのが残念です。

ポカラ丼で嫌気がさし、キャラデリした私に云う権利はないですが、昔一緒に遊んだフレとまた遊びたいと思うのでが、皆居なくなってて、ちと寂しい気がします。

昨年の11月にカプコンから「課金の残りが期限切れになりますよ~」ってメール来たんで、とりあえず残金で小判買って放置。12月10日にグラフックが向上してHR99まで無料になったんで、インストール&ガチャしたらマイトレP30x50x2と特別防具生産券50枚と特別秘伝生産券30枚とか色々当たったんで再びプレーしてます。昔のキャラは消しちゃってて、サブ♂のガンモだけ残ってたんで、1週間ほどガンモで遊んでたんですけど、見た目が面白くないので新キャラ作成して1か月ほどでG級です。イベントでリオハートGとパローネで技巧武器が簡単に作成できたんで、のんびり遊んでますよ。
mhf_20141210_215057_592.jpg

mhf_20141210_215218_503.jpg

mhf_20141210_223327_754.jpg

mhf_20141210_215230_519.jpg

mhf_20141213_232228_635.jpg

アルさんに1年半ぶり?に再会。なんか武器防具が凄い。
mhf_20150112_004827_114.jpg

mhf_20150116_210504_784.jpg
とりあえず銀レ防具と武器もう1本作ろうかなぁ~と。武器防具がまだ揃ってませんが、見かけたら遊んで下さいね~。



