スマホはNexus 5で純粋なAndroidなんで、たまにはiosでもと思い購入。
Appleの通販で買いました。
なんか一部寄付っぽいんで赤をば。
DSC_3157.jpg

刻印出来るみたいなんで、せっかくだしで。
字も小さそうだし、気の利いた事も思い浮かばないんで・・・結局・・・Buffaloって刻印してみた。
DSC_3158.jpg

DSC_3161.jpg

DSC_3163.jpg

DSC_3164.jpg

薄いし、軽いけどGPSなしなんで、ちょい残念な感じ。これにGPS&Simカード挿入可&通話&0.7いんち液晶デカいだけで、なんと最低価格86800円(税別)になるらしい・・・・。

カメラのシャッター音が煩いけど、写りはいい。
操作性は悪くはないけど、Androidには劣る。
音楽聴くならいいが、ゲームしたらバッテリーの減りが早すぎるかな。
バッテリーは貧弱そう。
鞄に忍ばしておけば安いコンデジよか活躍すると思う気がする。
重量的にNexus 5と相性が良い感じ。

Nexus 5は、ついこないだ自分で分解して電池交換したら新品並みになりましたよ!!
そして、もうすぐ新しいNexus 5が登場・・・。

iPod touchは電池交換の難易度が気になる。


LENSBABY ユニークレンズキット レンズベビー Ultimate Portrait Kit アルティメイト ポートレート キット
LENSBABY.jpg
なんか分からんがアウトレット???
もう品切れだけど、アマゾンのケンコー・トキナーオンラインショップで税込15429円とゆ~信じられんくらいの安値で売ってたんでポチってしまったわ。普通に買ったら6万くらいするお(;´∀`)
このセットで30mm、50mm、80mmとソフトレンズと、スーパーワイド以外は粗方揃う感じ。

オートフォーカスの進歩と正確性でマニュアルレンズは殆ど出番がなくなつつあるけど、この手のレンズだと楽しめそうな気がする。
あまりの安さが気になるけど、販売元のアウトレットっぽいんで、多分大丈夫なハズ。


久しぶりのインターバル撮影。D600で機材据える前にテスト撮影。
やっぱGRの方が画がええわ・・・で、そのままGRで撮影。
なんか色々とGRに劣る機材ですわ。
D600↓
DSC_3119.jpg

DSC_3124.jpg

DSC_3137.jpg

DSC_3147.jpg

GR↓
R0324284.jpg

R0324325.jpg

R0324372.jpg

DSC_1486.jpg

DSC_1487.jpg

DSC_1488.jpg

DSC_1490.jpg

DSC_1497.jpg

一時期SONYのミラーレス、フルサイズには期待したんですがバッテリーが貧弱すぎて使えないんで、再びニコン機材です。D610と思ったのですが、安いし万が一の際は保障してくれるようになったみたいなので、D600にしました。D610とスペック的に殆ど変らないし。レンズは50mmと35mmのみです。追加する予定はありませんし、必要ないです。今年はシネマカメラの4Kが出るハズなので、出たらソレ買うしで。一台で写真、動画が撮れる機材が一番良いのですが、今のトコロ動画はいいけど写真はダメ、写真はいいけど動画はイマイチなんで使い分けでいいかなぁ~と。AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮った写真ですが、このレンズ解像度はシグマ以下ですが、ボケは良い感じですよ。軽いし。50mmはニコンのF1.8ですが、やっぱシグマの旧50mmF1.4の方がボケは綺麗ですね。まぁ、軽いからいいか・・・。

水仙が咲き、桜が咲いて花見でも行こうかなぁ~って思ったら毎日毎日雨ばっかで気が付けば散ってました。。