納骨が空いてる日は納骨でHO稼いでます。IR85の武器と防具は全部終わってて、素材の在庫は一定数確保したんで、納骨空いてない日はコツコツと竜鍵作りです。鍵なくても、稼げる場所はあるんですけど、鍵なら安定の1分ですし、行き帰りで2分もあれば、2009 BO確実に入るので島のマキナばかりです。絶技の下埋めるも、すぐですし。最近は消費した鍵を元の数に戻す作業です。下さえ埋めれば、HOついでに他は埋まると思います。いちお面倒なので左上までサクッと埋めました。早めにIR85が終わったんで、空いた時間で竜鍵作れます。今シーズンは、もう使わないでしょうけど、次に備えてですかね~。とりあえず今シーズンの空いた時間で@90本作って、200以上所持したまま次のシーズン迎えられればなぁ~と。

vlcsnap0190911.jpg

vlcsnap01909112.jpg

vlcsnap01909113.jpg

vlcsnap01909114.jpg

今回のツリーでは交換レートが死んでるので、大量に溢れるBOは剛力などなどに交換してます。剛力の在庫もだいぶ貯まってきました。

絶技の継承のツリー、PVと実装後の今現在では一桁数値が違いますね。10倍になってます。エピタフロードでの試練での取得量が10~20HOだったので、考えられる不具合は納骨のトコロの大型からの取得量が一桁多かったのかな??? 本来なら1体10HOの筈が、間違って100HOで実装してしまい、不具合なおすのが面倒だったので、絶技の継承のHOを一桁増やして実装したっぽいです。 HOの取得は納骨とエピタフロードで取得して解放していくのが、実装前の遊び方っぽいですが、一桁多い今では納骨のみの周回になってしまいますね。。。 昨日の実装前に納骨のHOが一桁多い不具合ありました(汗)で、修正しての実装ならば、納骨ない日はエピタフロードでHO取得しながら遊ぶってゆ~、もともと本来実装予定の幅の広い遊び方を提供できた筈なのに、もったいないですね。

実装前のHO↓
Desktop Screenshot 201734

不具合を仕様にしてしまった結果の実装↓
Desktop Screenshot 201735

納骨は3日おきにBOとHOの両方を取得しながら遊べるコンテンツ。
エピタフロードは開拓とHO取得のためのコンテンツ。
を予定してたのでしょうけど、一桁多い今では、宝箱3つ空けて開拓終われば週に1度行けば用無しですなぁ~。

宝箱3つ空けて、開拓後もHOやPP稼ぎながら遊べるのに、もったいないなぁ~。。。

今の一桁多い仕様では、一番上埋める頃には、大量にBOが溢れるかな。

めんどくさいけど、不具合報告とか問い合わせやろうかなぁ~。。子供が運営してる感じだから大人っぽい返事はないだろうけどw

絶技の継承は解放されたけど、納骨は今日は「第1区画:祠」を進めるのが優先です。

カスタムスキル技まで埋めれば解放で、すぐ使えます。
Dragons Dogma Online9001

手持ちのHOは2000。
Dragons Dogma Online9003

よく見ると左のHO200埋めて、上まで行けば全ジョブ筋力UPや魔力UPがあったんで、左埋めてます。
Dragons Dogma Online9002
今週は全ジョブのカスタム技解放して、HO200x10埋めて左上まで埋める予定です。

1週間ほど前にレベリングがやっと終わって、ここ1週間は3.0を楽しむ毎日です。大型UP1週目はレベリングほどほどでメダル周回やってました。使役とメダルでIR85武器を揃える感じみたいなので、足の速いスピランやシーカーでずっと探索です。2週目のカンスト頃には9ジョブのIR85武器と防具も全部出来てる状態でした。今週のエリア報酬のメダルで武器も終わって、PPと特攻石と素材集めながら、ゆっくり遊んでます。

最近のお気に入りは、ロスギル付近の納屋2か所かな。特攻石の竜頭と尾が宝箱から出るし、砂も取れるので毎回通ってます。モロー深部の侵グリも毎回のように通ってます。チャンス効力+10の特攻石は、凄く便利ですからね。ついでに心臓もたまに出るのでお気に入りです。

スポットボスは3日おきに通ってます。フレンド誘ったり、人数足らない時はクラン募集したりって感じです。フレンドのイン率の高い22時~23時くらいに行ってます。奢ったり、奢られたりって仕様がいいですね~。フレンドとの交流も増えるし。2日ちょいおきにスポットボスが復活するのも時間的にちょうどいいです。毎日だと日課になっちゃいますからね。

DragonsDogmaOnline_1504330499.jpg

DragonsDogmaOnline_1504435899.jpg

モロー深部→ロスギルの納屋→キメラ→ドレイクでPPとメダルと特攻石と素材集めがお気に入りのコースです。エンブレムは色々試してみてから、チャンス効力+10と疲労効力+10に今回は全ジョブ振る事にしました。エンブレムの方は、上げれば上げるほどコストがかかってくるんで、最終的には平均的なアクセサリーになりそうです。攻撃か魔攻+5までで、レベル上がってもチャンスか疲労上げる感じかな。スロ枠が増えたら楽装やクライム突っ込もうかと思ってます。

今夜、初めて着てクエに行ったんですけど、パッケ防具かっこいいです。かなり気に入りました。秋っぽい配色なので、暫く着ようかなぁ~と。足とアンダーはあんま好きな見た目じゃなかったので、倉庫に突っ込んでます。

DragonsDogmaOnline_1504547723.jpg

vlcsnap-2017-09-05-04h31m45s040.jpg

vlcsnap-2017-09-05-04h32m53s645.jpg

vlcsnap-2017-09-05-04h34m40s235.jpg

vlcsnap-2017-09-05-04h36m05s572.jpg

vlcsnap-2017-09-05-04h36m07s742.jpg

武器と防具のリミット解除が楽しいですね。防具は耐性を平均的につけて、気絶と石化だけを少し高めにしてます。武器はプリ武器が特に楽しくて、封印、睡眠、石化、黄金化、などなどの数値120超えの特攻杖作ってます。IR85武器は作るの大変なのでIR80の方で@2本追加したいです。物防、魔防ダウンの2本を追加で欲しいなぁ~と。弄った感じだとファイターの剣と弓も蓄積値の高い攻撃スキルあるんで、揃えると面白そうです。エンブレムのlv上げ終わったセージ、アルケミ、エレは暫くお休みで、残りの7ジョブで暫く遊ぶ感じになりそうです。武器防具揃えたし、せっかくなので平均的に遊んでます。

最近は、修練の日々でした。全部終わったのは、ファイタ、ヲリ、セージ、アルケミの4ジョブで、残りの6ジョブは主要アビ、スキルは終わったのですが、ほぼ使う機会ないだろ。。。ってのだけ残ってます。竜アクセはイベント配布&TA報酬のみで鑑定してますが、どのジョブもなにかしらlv4以上が出てるので、PP周回は殆どしてないです。たまにAPついでに回ってただけかな~。エレ、セージ、アルケミは必須アビのlv6やlv5がけっこー出てるので、扱いが凄く楽です。ほかのジョブも内容は悪くないです。

DragonsDogmaOnline_1500041207.jpg

DragonsDogmaOnline_1501267104.jpg
TAの方は、前半はアルケミ、後半はエレをやってました。アルケミは総合81位、ペア63位でした。エレは総合32位、ペア27位、ソロ46位でした。エレのソロはやり方、合ってたっぽいんで、もう少し周回すればよかったなぁ~と。エレはソロ、ペアでは学ぶことが多かったんで、今後に生かせそうです。

3.0も出来れば2~3週間でカンストさせて、のんびり遊びたいですね~。