エクエス胸とリアンの腕を組み合わせていましたが、ども腕の付け根がイマイチなので、エクエスの見た目を損なわずに、もっといいの無いかと探してみるとゴスペル腕ならば、見た目UPかと思い使ってみました(・∀・)  今回はリアン腕のように、防具の部位の干渉も無く、以前より防御若干ダウンですが、スキルは良くなったかな。  エクエスは匠無しで運用する為に作った防具ですが、匠無しだとスキルの幅が、かなり広がりますね~  5,0はトライファイアと切れ味同じでスロ2砲撃LV5のガンスが雑誌のオマケなので、そのガンス使う上でも有効な装備と思い、素材惜しいですが、思い切ってゴスペル腕製作してみました~ 

以前の防具↓
mhf_20090330_162305_651_convert_20090330164838.jpg
頭:エスピナキャップSP   Lv7 ○  
胴:エクエスFメイル     Lv7 大砲珠 大砲珠 天盾珠G
腕:リアンFアーム・白    Lv7 神足珠 神足珠 軽足珠
腰:エクエスFフォールド   Lv7 軽足珠 音無珠G 研磨珠
脚:リアンFフット・白     Lv7 斬空珠G 斬空珠G 音無珠G

防御力:614 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
耳栓,砲術師,砥石使用高速化,氷属性攻撃強化【小】,業物,回避性能+1,ガード性能+1

見た目は問題無いものの、腕の付け根の防具部位の干渉が気になる感じかな・・・
細かな事ですが、キャラがUPになった際に気になる感じです。




新しい組み合わせ↓びみょーーーに腕が違うだけ♪
mhf_20090330_161623_309_convert_20090330164910.jpg
頭:エスピナキャップSP   Lv7 ○  
胴:エクエスFメイル     Lv7 大砲珠 大砲珠 神足珠
腕:ゴスペルアーム     Lv7 神足珠 軽足珠 
腰:エクエスFフォールド   Lv7 軽足珠 受身珠G 絆珠G
脚:リアンFフット・白     Lv7 斬空珠G 斬空珠G 音無珠G

防御力:590 火耐性:4 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
ガード性能+1,耳栓,砲術師,砥石使用高速化,業物,回避性能+1,絆,受け身

今回ゴスペル腕使うことで、腕の干渉部分が無くなり、スキルも向上♪
絆消して高級耳栓にしようか悩みましたが、高級耳栓必須のモンスは硬いの多いので却下!硬い相手には、高級匠防具あるしね・・・要らないかと

どせ、5,0でもっといい防具が追加されるとは思いますが、暫くはこの防具で遊べそうです~