リフォームに向けて粗大ゴミと格闘の日々です。 残暑の気温に悩まされつつ、選り分ける作業はキツイですヽ(;´Д`)ノ 物を貰ったり、書類などの郵送物が届いた瞬間に必要かどうか判断して、物でも書類でも即処分するので私の方はゴミとか皆無なのですけど、家族の方々は物でも家具でも書類でも捨てずに、色々溜め込んでらっしゃるし・・・。 服も新しいの買ったら買った枚数だけ前のヤツとか即捨てれば、要らない服も貯まらず収納家具も少なくて済むのに・・・などと思いつつ不必要な物を始末する日々です。 物への愛着や執着はゴミを増やし居住空間を狭くするだけだし。 核家族化と少子化、近代化が進む今日この頃では、昔と違い泊まりで来られる親戚も減り日帰りが殆どなので、今回のリフォームでは客間はなしです。 割り切ると残すモノよりも捨てる物の方が圧倒的に多いですね。

昼間は粗大ゴミと格闘して夜はインして仲間と楽しく遊んでます。 在庫100個ほどあった大タルG2も残り10個となり、久々に団ドド行ったりとかしながら昨夜と今夜はクエ回しながら遊んでました。 猟の仲間も年齢が近い方が何人か居るので、雑談も楽しいです(≧∇≦)b。 少ないですけど最近のクエのSS↓
mhf_20100828_235530_371_convert_20100830024149.jpg
mhf_20100829_000145_122_convert_20100830024140.jpg


防具整理したら黒系のガンス防具がなくなってしまったので、久々に組んでみました。 付けたかった状態異常攻撃強化も、何とか発動です。 武器スロ2で砲術王か龍風無効。 扱う武器が限定されますけど、久々に使う状態異常攻撃強化に少し期待です。
mhf_20100830_014244_748_convert_20100830024209.jpg
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   大砲珠 大砲珠 ○
頭:エスピナヘルムSP黄    Lv7 109 匠珠SP
胴:フィブラFベスト     Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 音無珠G
腕:ノワールFアーム     Lv7 108 龍王珠 大砲珠
腰:アルマFコイル・黒    Lv7 123 研磨珠 音無珠G 音無珠G
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 大砲珠 神足珠 神足珠

防御力:584 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
砲術王,風圧【大】無効,高級耳栓,業物+1,回避性能+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,心配性