水曜日は「沈黙の大剣」赤フルフル連戦をば。 久々に高性能武器のイベントですね。 連戦は飽きますけど、団の仲間と入魂も兼ねて色々な武器で連戦して、頑張って半分集め終わりました。 一昨日昨日は荷物の整理やリビング用のストーブを購入するかの検討とか、リフォーム後の引越しや生活に向けて準備です。 家内が前々から無線LANルーターを欲しがっていたので、二人で半分ずつ金を出し合って購入する事に。 喜ぶ家内。 
mhf_20101124_220411_311_convert_20101127221705.jpg
mhf_20101124_221139_473_convert_20101127221718.jpg

リフォームの方は順調に進み、内装に入ってます。 私と家内が使う部屋は和室の二部屋続きの和室です。 部屋の境は襖なのですが、襖用の襖紙ってどんなのあるんだ・・・?って調べたら、色や柄の種類が多いですね。 余りの多さに吃驚ですよ。 襖と云えばダサい和柄とかチャイナっぽい風景とか、岩に松が生えてて貧乏くさい家がぽつんとある景色のヤツとか思い浮かべますけど、最近のヤツは全然ダサくないんですよ。 選び甲斐があるなぁ~と。 8畳?と5畳半?くらいの部屋を仕切る大事なアクセントなので、ド派手な色かシックな和モダンにしようかなぁ~と。 表と裏で色が違うとかも面白いかなと。 和室は建具変えるだけで、かなり変化するので好きです。
IMGP0308_convert_20101127221622.jpg
IMGP0307_convert_20101127221611.jpg
IMGP0315_convert_20101127221638.jpg

日本の神様は新物好きなので神棚を買い替えました。 今回はド派手な朱色です。 白木は色が年数経つと汚くなるんで嫌いなんですよね。 伊勢から毎年届くお札と地元神社のお札入れるのが楽しみです。 現在は神様も不在で空き家なので扉閉めてます。 
IMGP0319_convert_20101127221653.jpg