
UP前に蒼空クエを少々。 剣士のみ生産しました。 ダイミョウの赤いヤツとは違い、作成難易度が低い割には、ガンス防具で使えます。 見た目もなかなか。
mhf_20110921_203523_801 (600x338)
mhf_20110921_210640_540 (600x338)

UP後は1回だけインして、サルと頭防具イベントをば。 ついでにガンスのみ強化先が来てた分のみ強化して、ダークソウルやりたかったので、早々にログアウトです。 
mhf_20110928_170053_329 (600x337)

蒼空使ったガンス防具↓
mhf_20110928_165642_327 (600x338)
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 神足珠 神足珠
胴:蒼空ノ羽織・魁      Lv7 123 軽足珠 軽足珠 天壁珠G
腕:キリンアームSP黒     Lv7 127 匠珠SP
腰:蒼空ノ帯・魁       Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 爆剣珠G
脚:ストレガFXグリーヴ    Lv7 151 大砲珠G 大砲珠G 研磨珠

防御力:591 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
ガード性能+2,砲術王,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+1,攻撃力UP【小】,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,心配性


1枚だけ剛ナナの証あったのでギャンブルしてみた。 微妙な性能だけど、切れ味はソコソコかな。
mhf_20110928_165641_815.jpg


「ダークソウル」の方は、昨夜センの古城をクリアーしてアノール・ロンドに到達です。 アノール・ロンドも1時間弱でクリアー。 ここからが、また自由に分岐なので、次の攻略エリアを何処にするか悩み中です。 暫くは手持ちのデモンズソウルで強化できそうな武器を派生させて見た目のチェックと能力値が足りていたら、モーションのチェックしてみようかと。 今日からNPCの消失バグなどが改善されたので、これでやっと進めそうです。 昨夜までは怖くて少しずつの牛歩状態だったし。
DSC_0617 (600x399)

ところでコイツ↓ 
DSC_0618 (600x399)
呪術師ラレンティウスって云うNPCで、最下層の倉庫で食料になりそうだったのを助けたんですけど、病み村にてイザリスのクラーナから上位の呪術を習って見せびらかしに行ったら・・・。 「どこでそれを?」と問われ、親切に教えたら後日に失踪。 

昨夜、病み村の毒沼で再会。 どうやら病み村のイザリスのクラーナに呪術を習いに行ったらしい。 「おおう、ひさしぶり~」って話しかけに行ったら襲ってくる始末・・・。 いきなり発火食らってビビッて逃げてたら、後ろからバックスタブ食らって死んでしまいました・・・。 恩を仇で返す始末。 デモンズ同様、NPC怖いです・・・。

 



