先月から2週間ほどDDを満喫してます。 ようやく1週目を終え、ただいま2週目です。 主人公は、こんな感じ↓ 2週目から性転換して女性にしてます。 1週目はチュートリアルの男キャラの姿で遊んでラストにちと嫌な感じに・・・。 なんか自分自身と戦う感じになってしまいまして、2週目は女性にしてみました。 ちなみにポーンも同じ顔です。 目だけ色が違うかな。
DSC_0363 (600x338)

キャラメイクはMHFとは比べようもないくらい凝ってます。 身長、体重、筋力の量など凄い選べるので、かなり好みのキャラを作れます。 身長を変えられるのが素晴らしい。 たまにポーンギルドを訪ねたり、街ですれ違うポーンには子供みたいな体系も居たりと面白いです。 2週間近くメインポーンを美形のメイジにしてたので、色々な方が借りてくれて、すでに100万以上稼いでます。 MHFの狩り友のポーンを借り、好みの武器防具を持たせて帰宅させたり出来るのも楽しいです。 DDはキャラメイクも凄いが、防具のギミックが素晴らしいです。 下のSSで云えば、裸→アンダーウェア→フル装備って具合でMHFよか防具の幅が広く、マントやコート風の防具や布製などは動きに合わせて、なめらかに防具も揺れたりなびいたりとギミックが豊富です。 MHFとは大違いで、かなりリアル。 
DD01 (600x378)

職業は色々と経験しましたが、ファイター、アサシン、マジックアーチャーがお気に入り。 ウルドラゴンも先日運よく倒せました。 
DSC_0365 (600x338)
旧作のMHFを今まで遊んできましたが、やはり新時代のゲームは面白い。 MHFも大型UPを利用して防具にギミックをもっと持たせたり、色々と冒険できるはずなんでしょうが、二流の製作陣では無理なんだろうなぁ~(笑) DDは素晴らしいゲームなんで紙集めに飽きた人にはお勧めです。 10月25日にはDARK SOULS with ARTORIAS OF THS ABYSS EDITIONなんで、それまではDDメイン、MHF課金の残りを消化しつつ少し遊ぶ程度でって感じになりそうです。 「ダークソウル」はPC版を買う予定です。 素晴らしいゲームなんで綺麗なグラフィックで遊びたいし。 「ドラゴンズ・ドグマ」「ダークソウル」と海外でも十分戦える国産のゲームが2年連続で出るのは非常に珍しいです。