電撃・ランディープのラギア亜種に比べたら、ラギア希少種よええだろうと近接PTにて素材集めて、やっと冥銃槍エングルム(ガンランス)と冥槍エンテルトリア(ランス)が完成しました。 ラギア希少種は5分くらいですなぁ~。 一方、電撃・ランディープのラギア亜種は15分くらいかかるってゆ~。 スキルも耐性も微妙に使いにくいアビス剣士作ろうかと迷い中。 PTに入ってくるアビス剣士さんの死亡率が半端ないしw ここ最近は、ガード心眼が楽に組めるゴールドルナと気絶無効ガードを追加発動させたリオハートZをのんびり作ってました。 ゴールドルナとリオハートZ凄く使いやすいから気に入ってます。 龍耐性と火耐性の高い防具ですし。
DSC00152.jpg
DSC00151.jpg

そして一昨日からはエスカドラX剣士と神滅槍アル・トリア欲しさにアルバトリオン連戦です。 頭破壊を確実に狙うと電撃・ランディープのラギア亜種並みのキツさですなぁ~。 粉塵助け合いで募集して、連日のんびり集めたので防具も武器も完成です。 あまり使いませんが、斧も作ろうかと迷い中。 耐性微妙ですが、エスカドラX剣士は見た目カッコいいから気に入ってます。 
DSC00153.jpg
DSC00150.jpg


MH3GHDの住人になってしまい、MHFの方はご無沙汰してますがプレミア無料の時は少しインして貯蓄に励んでおりました。 昨日少しインして確認したら序集めだけは非課金でもイノシシで集められるんですねぇ~。 MH3Gのグラフィックに慣れてしまうと、残念なグラフィックなので今後プレーするか躊躇してしまいます。 グラフィック向上とラグの改善まだかなぁ~・・・・。 MHFはグラフィック汚いし・・・・、ラグで理不尽な当たり判定あるから、たまにやるとムっときますね。   
mhf_20130224_230901_126-001.jpg
mhf_20130224_232058_529-001.jpg

4月25日には『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』発売ですなぁ~。 私はすでに予約済みです。 ゲームショップで特典違うので迷いましたが、「一閃突きEX」を選んでみました。