上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホに変えたら、トータルの通信費が高いので、いまだにガラパゴス携帯を使ってます。月々の通信費はプランZシンプル980円+EZ WIN315円の計1295円。左の黒いのはカシオ(弟から貰い、カード入ってない端末)で通話もメールも不可で内臓のGPSや日の出、月の出、コンパス、星座表が便利な夜のお供。右の薄紫が普段の通信用で、かれこれ4年以上使ってるけど、使用頻度が低いので新品に近い美しい状態を保ってます。
1-R0309670.jpg
夜の撮影で1~6時間ほど待機する事が多い今日この頃。たまにだけど、暇だなぁ~と思う事もしばしばあったりするんで、NTTドコモの3G/LTE網を利用したMVNO通信サービスを導入してみようかなと。月490~945円と格安だし。候補はIIJmioミニマムスタートプラン月945円。携帯と合わせて2240円。メールもネットも携帯で見る事殆どないんでEZ WINコース315円外せば、合わせて1925円。MVNO通信サービスを導入すれば速度は遅いけど、出先でネット見れるし、音楽プレイヤーにはなるし、GPS内臓ならばGPSと連動した星座表も見れるようになるし、スカイプ使った無料通話やチャット、メールのやり取りも便利になるかもしれんと期待。中古のスマホで安くて性能いいのが見つかるといいなぁ~・・・。スマホって今まで興味のない端末だったから、MVNO通信サービスやスマホ関連の知識は皆無なんですよね・・・。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。