Nexus 5 にもやっとLollipopへのアップデートが来ました。これでタブレットもスマホも最新のOSです。今日一日使った感じだと、前のOSよか若干バッテリーの持ちが向上して、UIが使いやすいかな。MX動画プレイヤーがLollipopだと動作しないのが痛いですが、代わりのアプリも見つかったんで、今のトコロ困る事はないです。Sony の Readerが動かないらしいですが、なぜか普通に動いてます。Sony の Readerは自炊本読んだり、デジカメ説明書読んだり、たまに貰えるポイントで本買ったりと、かなり重宝してるんで、起動してヨカッタわ。
R0324124.jpg

R0324125.jpg

タブレット、スマホと最新のOSがすぐに提供されるのは嬉しいですね。提供されない端末もあるみたいですが。。。 タブレットやスマホって作って売って終わりじゃないと思うのです。最新OSが提供される度に、その端末に対する作り手の対応が問われるかなぁ~と。バージョンUPして普通に動く端末に、最新OSを提供しない作り手はクソ。


いくつかの確認事項を済ませてからの、X100Sのドナドナ作業。短い期間でしたが、使用料は1万ほどで済みそうです。3日くらいしたらX100Tが手元に。写りには何の不満もなく、素晴らしいレンズですが、扱いにくいホイールダイヤルとやっとオサラバ。
R0324127.jpg

R0324128.jpg

タブレットのエミュレーター使ってMHP2Gで遊んでますが、PSPの液晶が汚かっただけで、普通にフルHD表示出来るんですね。。 PSPなんで操作が最悪ですが、チマチマとやってます。 来月の10日にMHFがHR99まで無料みたいなんで非課金縛りで遊ぼうかなぁ~とか。

東京喰種、、連載再開してるんですね。いま気づいたわ。。