オンゲ―は相変わらずDDONやってますよ~。クラマスだったフレンドが引退したんで、クランミッションの報酬のみを目的としたクランのクラマスもやってます。野良なので気楽です。2.0まではファイターやセージ愛用してましたけど、2.1からはアルケミストが使用率ダントツで多いです。怯まない雑魚多いし、ファイタとかでSA生かしつつ円月とか飽きますからね~。1.3まではジャスガでカウンターしたりとか楽しかったですけど、コア削り→ブレイクへと仕様も変更になったので、コア削るよりも状態異常入れる作業しつつブレイクが早いアルケミだと比べ物にならん位快適です。いちお全ジョブの修練やレベリングも終えて、弱武器防具やダメどのくらい出てるのか気になったので主要な火力ジョブの中武器作ったりしてますけど、アルケミの方が色々早いです。

DragonsDogmaOnline_1478512095.jpg

DragonsDogmaOnline_1478512139.jpg

アクション面は、凄く面白いゲームなんですけど、コンテンツ少ないです。1シーズンあたりの最強武器フル強化の本数も運営が決めてるので、報酬サポ入れても★2止まりが出来るだけかな。色々課金するよか大型UP後に一気に全ジョブのレベリングとBO埋め済ませたら、何も気にせずに遊べます。

追記:クランメンバー枠10名ちょい空いてます。メンバー同士での交流や会話のないクランですが、クラン機能(毎週2万リム)だけ使いたい方は、声をかけて下さいね~。プレイヤー名は青 ファントム(英語)です。23時以降は居ます。