あまりに安かったので不安でしたが、昨日届きました。
4分の1ほどの値段で新品を買えたので満足です。
売れ残りなのでしょうが、カビもなくキレイな状態でした。
早速、試し撮り。

解像度はかなり低め。光源を入れるとボケが綺麗なラグビーボールみたいになります。
DSC_3184.jpg

DSC_3188.jpg

工夫次第で、面白い写真撮れそう。
DSC_3190.jpg

普通に撮っても面白くないので、色はこのレンズ用に調整する必要がありますね。
DSC_3193.jpg

光学ファインダーだと扱いにくいレンズ。
DSC_3197.jpg
ライブヴューで撮ると撮影しやすいです。どちらかと云えば、ミラーレス向きのレンズですね。
ニコン、キャノンだとエフェクトが少ないので、面白みが半減しそうです。
ソニーのα7シリーズなら扱いやすそうなレンズかな。
ワイコンは傾き具合ではフルサイズではケラれます。
ワイコン使う場合は3:2よりも真四角とかで撮ると良さげです。
最新レンズでは撮れないような、昔風(おもちゃのレンズ)の写真が撮れるレンズです。

光学ファインダーとの相性が悪いので、検討されてる方はミラーレスで扱うといいかもです。
フォーカスピーキング必須。これないとピント合わせに苦労します。



オープンワールドのRPGは少し前にスカイリムやってたんですが、風景は綺麗なんですがアクションと世界観(作りこみ)がイマイチで、すぐにギブアップ。それ以来、久しぶりのRPGです。このゲーム、凄いです。アクションRPGでは今までやったゲームの中では最高です。のんびり旅ですが、もう後半です。強くてニューゲームも実装されるみたいなので、のんびり周回しようかなぁ~と。表現に規制のないPC版がお勧めです。ゲーム機だとヌーブラ(笑)。そいや未だにゲーム機のソフトはディスク版も売ってるんですね。無駄なロード時間を考慮するとディスク版買うメリットってあるのか・・・。たとえ中古で安く買えたとしても、ロード待ちを考慮すると高くてもダウンロード版の方が得だと思う。
The Witcher 3 20150708 31754

The Witcher 3 20150708 40253

The Witcher 3 20150708 40348

The Witcher 3 20150709 12328

全画面キャプチャ 20150718 195939


コメント

  1. **Buffalo** | -

    Re: タイトルなし

    rionさん、こんばんは~。

    久しぶりに更新しました。

    Twitterはアカウント作ったけど、使い方が分からんとです。。

    ブラッドボーン面白そうですよね。最近はPCゲームしかやってないから、ゲーム機で持ってるのは3dsのみだったりで。ブラッドボーンの為だけにPS4買うのもなぁ~とかで(汗)

    今年も来年も面白い作品多いですよね。
    とりあえず、ウィッチャー3の2周目&有料コンテンツせねば!

    ( 21:26 )

  2. rion | VcLKnUZw

    早速更新されてた!
    近況はTwitterの方で呟いてたり、一部の旧面子と駄弁ってたりするからそっちの方がコンタクト取りやすいかも…と。
    ダクソにブラボ終わって、何となく「GOD EATER」と「よるのないくに」を落としてボチボチ進めている所かな。

    来年は期待作多いので積みゲーという闇と戦ってる途中。

    ( 18:17 [Edit] )

  3. **Buffalo** | -

    Re: タイトルなし

    rionさん、お久しぶりです~。
    最近は何のゲームしてますか?
    また一緒に遊びたいなぁ~♪

    ( 03:34 )

  4. rion | VcLKnUZw

    更新が止まっている!(特大ブーメラン)

    ( 18:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)